中古バイクが高くても売れるのは需要と供給だと聞きましたが。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 中古バイクが高くても売れるということは日本は景気が良いということですか。

画像

中古車 | 中古車185閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

今は、景気が悪いとも、良いとも言えない状況です。 中古バイクの高騰は、コロナ禍の在宅勤務で暇になった中高年が免許を取り、当時の半導体不足で新車が供給不足になっている状況で、金だけ持っている奴らが中古車を喰い散らかしたからです。 今は、カワサキを始め、納車期間も適正に戻りつつあるので、高値掴みをした業者は潰れていくでしょう。 そして、いまだに年功序列の社会が続いている日本では、若い人が企業で育たないので、国際競争力は今度こそ潰えて、日本もデフォルト(国債破綻)するでしょうね。

0

なんだかバイクも高くなってるね オイラが最後にリッターssバイク買ったのが 新車で105万、2割引きで85万だった それを2年乗り、最高速チャレンジしたりして売ったら60万円ナリ 速いのも確認できたし、ブレーキが強力なのも味わった 車でそんなレベル、スーパーカーでも不可能 今じゃリッターssが300万もするとか もう100万の軽しか買う気がしない

0

二極化って言葉をご存じですよね? 金持っている人の群と持っていない人の群があります。 持っている群が買っているだけです。 景気も関係していますが恩恵がある群と無い群があり、上とは少し 範囲が異なるでしょうね。