韓国ドラマを見ると外食中とかでも大声上げて喧嘩するシーンがよくありますね、韓国人はいつもあんな感じで大声で人前でも喧嘩したりしますか?(もちろん皆がそうとは言いません。)

補足

皆さんどうもありがとうございました。

アジア・韓国ドラマ | 韓国・朝鮮語148閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

家柄みたいなものが大きいのでしょうね、ありがとうございました。

その他の回答(5件)

1

韓国人でも人によると思います。会社にも数名いるし、近所にも住んでるし、実家の母の料理サークルに韓国人の奥さんも参加している、でも 全員が全員傾向が違います。 うちの会社にいる数名だけでもお笑い芸人みたいな人もいれば物静かな人もいる。近所の韓国人奥さんはいつもにこにこ温和でエレガント。実家の方の人はお節介人情奥さんな感じ。 うちの会社のお笑い芸人みたいな人は「日本は静か真面目、わたしは韓国では普通」と言ってましたが、ソウル出張から戻ってきた人に「お前みたいなの一人も見なかったぞ」と突っ込まれていましたww 会社でいえば、大声上げて喧嘩してるのは日本人でもいますよ。 外人社員が多いので影響受けたのかもしれませんが。 幼稚園のPTAとかでもありました、子供の事とか絡むと普段何考えてるか全然表現しないむっつり日本人でもはっきり言う時は言うって人、結構います。 ところで、自分個人結構いろいろ韓ドラ観てるんですけど、大声上げて喧嘩、つかみ合い、っていうシーンが全然出てこないです。。。。そういう質問が時々あるのですけど、いったいどのドラマをご覧なのでしょう。そんなシーンみたこともないんですけど。

2
ID非公開

2022/5/23 14:52

韓国の地方の繁華街に住んでる日本人です。自分も飲みに行きますが、喧嘩や言い争いに遭遇したことはありません。飲食店経営者の知り合いも多いけど聞いたことありません。ただ半年に1〜2回ぐらい?外で近所迷惑なほど大声で喧嘩してる人を見かけるぐらいかな。あと、真っ昼間に頭突きの喧嘩を見ましたw ドラマにある、千鳥足の人はたまに見かけるし、嘔吐は本当ですね。酷い時は3日連続とかで家の前や近所で嘔吐物の残骸を見かけましたが、コロナ禍になりかなり減りました^^;

2人がナイス!しています

2

大声で人前で喧嘩するのが普通で、人目を気にして言いたいことが言えない日本人の方が変わっているそうです。日本人は人前でキスすることすら恥ずかしいと思う国民ですから。(これは韓国人も同じ?) 以前海外で働いていた時に、「こんなこと言ったらもう絶交なんじゃ」とか「会社でそれはまずいだろ!」というようなケンカをしょっちゅう目撃しました。 最初はドン引きでしたが、1年くらい働いていたら私も社内で大げんかするようになりました。みんなやってるから全然平気。思い切り怒鳴って、スッキリして、翌日はお菓子あげたりもらったりしてまた仲良く仕事。 というわけで、日本人以外の外国人はみんな外でも大声で喧嘩をしているので、当然韓国人もやっていると思います。

2人がナイス!しています

1

韓国に行ったことがありますが、2回くらい見ました! クラブの前と居酒屋の前で、ヤァ!と聞こえたと思ったら、取っ組み合いをしていました。周りの人が必死に止めていましたが。。 日本と比べると、韓国の方は感情を表に出すと思います。 日本人の彼女がいる韓国の友達が言っていましたが、「彼女は怒ると黙る、何を考えているか分からない」と言っていました!韓国の方は、感情を出して素直で正直な人を好む人が比較的多いと思います!

1

ドラマなので、誇張しているとは思います。 ただ、韓国の人は声が大きいのは確かなようです。 *個人の感想です。 韓国人の友人に「日本人って、電車の中や食事中も静か」 って言われた事があって、気にも留めてなかったけど、 そうなのかな~と思う事があります。 後、喧嘩は口論が発展したものも多く、実際に髪を引っ張った り、殴り合いのようなのは、あんまり見かけないようです。 水のぶっかけは、お決まりのようですが。