新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2022/5/23 10:17

33回答

サイゼリヤにて嫌がらせをされたかもしれないです。

ファミリーレストラン405閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

2人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/23 12:30

ご回答ありがとうございます。 私が喋る場面ではなく、ご注文方法はわかりますか?と店員さんから聞かれる場面で最初から顔を近づけてきたので私の声のボリュームの問題ではないのではないかなと思います。 ハンバーグの件凄く分かりやすかったです。 確かにドリップだらけだったのも生焼けだったのもそれなら納得です。 悪意あっての対応ではなさそうなので、さすがに保健所まで連絡をすると可哀想なので運が悪かったと思って飲み込めそうです。 詳しい説明をしていただきありがとうございました。

その他の回答(2件)

2

元ファミレス従業員です。 基本的に飲食店の接客の基本として オーダーをとる際などは、御客様の目線に合わせて 身体を屈めるように教育されているホール従業員は 多いはずかと思います。 まぁ距離の取り方に少し問題はあったのかも知れま せんが、従業員に対して嫌な顔をして、そっぽを 向くようなことをした時点で、質問者様の方にも かなり非はあろうと思いますよ。 子供の椅子の件などは店側の都合として、奥から 持ってくる理由があったのかも知れませんし 頼んでいながら、待てないセッカチな客と思われても 致し方ないようにも思います。 まぁ色々と店側もミスがあったようですが、嫌がらせ とは言えないと思いますよ。 料理を手渡ししなかった件も最初に貴方が相手を 拒否するような対応をしてしまった以上、なるべく 接触を減らすべきと判断されても致し方ありません。 この中で一番、問題視するべきなのはハンバーグの 生焼けですが、それも生焼けだと認識した時点で 御主人自身がクレームを入れるべきでしたね。 クレームに対する店舗の指導といった対処については サイゼリヤ内部のことであって、御客様である 質問者様が首を突っ込むことではありません。 代金の無償の対応があったのですから、それ以上の 対応を望んではクレーマーと言われてしまっても 致し方ないと思いますよ。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/23 12:25

顔から20cmの距離に知らない人の顔があればかなり不快ですよ。 コロナ禍で子供はまだワクチンも打てない年齢です。 コロナ対策として、紙に記載してのオーダーという注文方法を店側が実施しているにもかかわらずそこまで顔を近づける必要性はありますか? 嫌な顔をしても当たり前だと思います。 そして顔を背けたのはお互いのためですよ。私が保菌者の場合もありますし、相手が保菌者の可能性だってあります。 コロナ禍の今お互いに距離をとるのは常識だと思います。

1

少なくとも生焼けでお腹を壊したのだから、保健所に相談しましょう。

1人がナイス!しています