犬を飼っている人に質問です。エアコンについてです。 4月にチワワをお迎えしました。現在生後4ヶ月です。 チワワにも人にも丁度良い気候の時期に迎えたので、エアコンはまだ稼働させていません。

イヌ166閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんたくさんのご回答ありがとうございました。BAは1番なるほどと思った方を選ばせていただきました。 冷房で、26度前後を目安につけようと思います。

お礼日時:5/23 15:11

その他の回答(5件)

1

うちでは28℃を超えないように使っています。 また、イヌはパンティングによる気化熱で体温を下げていますので、湿度を下げたほうがいいですよ。 かと言ってドライだと電気代食うので、ジメジメしてしょうがないときにドライにしたらいいと思います。

1人がナイス!しています

1

犬がいるリビングルームは24度〜26度自動設定で365日24時間つけっぱなしです(ペットホテルやトリミングでいない時以外)。 つけたり消したりするより経済的。人間も年中快適だし犬が体調悪くして医療費かかること思えば合理的だと思います。

1人がナイス!しています

1

うちは出掛ける時にはゲージにカバーを被せて出掛けるのもあり、そろそろ昼間暖かくなったので数日前からつけだしました。 温度は26度に設定しています 冬は10月終わりぐらいからつけだします。

1人がナイス!しています

1

うちも25度から26度くらいで一定の温度にしてあります。 梅雨時はドライにしてる日もあります。 人間と一緒であまり下げ過ぎると夏バテしやすいらしいのでそのくらいの気温が一番いいのではないかと思います。 本来は23度くらいが快適だそうです。

1人がナイス!しています