100均のハンコ付きボールペン 蓋がすぐ取れるのでなくなります。 セロテープでつけてもキレたりするのですが取れないけど蓋がなくならない方法はありますか?

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/5/23 22:04

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

お礼日時:5/24 9:36

その他の回答(3件)

0

方法1 マスキングテープでフタの一箇所を縦に本体まで止める 次にフタ側の周囲をグルっと巻いて本体と繋がったようなキャップにする 方法2 輪ゴムをフタの周囲に少しきつめに巻いて残りを結ぶ 結んだ反対側を本体に巻き付ける フタの周囲をテープ類で巻き、本体側もぐるりと巻く フタが失くなると乾いたり他にインクが着いて困りますね。 フタが割れやすいのも保護出来るので、 フタと本体が使用前使用後に離れないよう工夫するとよいかと思います。 一度作ってみてゴミがついたり弱ったら新しくテープやゴムを着け直すといいです。 もっと見た目に良い感じにしようと思ったら、 手芸用品で平紐のおしゃれなものでやってみても良いかも知れませんね。 プレゼント用のリボンなど、見た目の良さを取るか、 自宅用だからテープ程度でいいのかは用途場所によります。

1

取れやすくなった時点で、蓋は無かった物として外して置いています。 筆箱やポケットに入れるならインキが付くかも知れないので無理ですが、100円なので様子を見てすぐに買い替えます。

1人がナイス!しています