1.5m×1.5mと1m×2mの平米数が違うのはなぜですか??

数学 | 算数58閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

図面での解説有難う御座います。 とても、わかりやすく助かりました!

お礼日時:5/23 16:08

その他の回答(2件)

0

たて×横が 1.5m×1.5m に対して、1m×2m はたてを 2/3 倍して横を 4/3 倍したものですが、たて 2/3 倍なら横 3/2 倍でないと同じ平米数になりません。

0

周の長さが同じなら円に近い図形の方が面積は大きくなります 6mの1本のヒモで図形をつくるとき 細長い長方形にすると線とあまり変わら無くなり面積は小さいです 円になるように目一杯広げると面積は大きくなります