回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/23 14:19

99回答

車のローンの月の支払いが多くて生活が苦しいので、月の支払いを少なくしたいので中古で少し安い車に乗り換えようか検討してるのですが、生活が苦しいので今の車を売って中古で月の返済額を少なくした方が生活に余裕

補足

今の車がハイエースで距離も少ないので、ある程度いい値段がつくと思うのでローンが少し残っても、次に買う車にローンを上乗せして、次の車が二百五十万円だとしても今の月に払ってるローンより全然安く払えると思います。

中古車 | ローン193閲覧

回答(9件)

0

所有権が販売店なら売却しても残積あるなら先に精算しないと。 100万くらいのミライースやアルトにしとけって あとは銀行から借り換え

0

次の車をローン無しで買えるのであればよいですが、ローンを組む前提では無理でしょう。キッパリと車を捨てて下さい。

0

その車を売ってローンがチャラになり次の車の購入費も 出るなら良いんじゃないですか? 若い頃の私がそうで無理して買ったセドリックを売って 中古の商用アクティーバンに乗り替えました。 軽自動車が550㏄の時代の話です。

0

問題はその車の下取り額が、ローン残金ほどあるのか?ですよね。車を売り払ってもローンが残るようでしたら中古の支払いと、ローンとダブルで支払うことになるので絶対に無理があると思います。

0

車検証を見て所有者が貴方なら売る事が出来ますから 買い取りに出して その売れたお金で買える軽貨物なんかしたら維持費も安くなります 所有者が貴方ではないなら 一旦一括返済してからでないと まだ貴方の車になっていないので売れません 買い取りに相談して先にお金をもらえるようにお願いする方法もありますが 当然お金の立て替えなので安く買い叩かれます