リチウムイオンの単三電池は、ニッケル水素の充電器でも充電できるのですか。 リチウムイオンの単三タイプは最近かなり出てきだしているのですね。

電池52閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございます。

お礼日時:5/23 21:32

その他の回答(2件)

1

全く使えません、形は同じでも電圧が全く違います。 リチウムイオン電池は、電圧がニッケル水素電池の約三倍です。

1人がナイス!しています

2

ニッケル水素は1.2V、リチウムイオンは3.6V、どう考えても同じ充電器は使えないですね。

2人がナイス!しています