カメラ初心者です。

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

kiss x3のキットレンズとx10iのキットレンズでは、AFの速さや静かさは圧倒的に違いがあります。 また、保管状況によってチリやホコリ、カビがレンズ内に侵入している可能性もあります。 なので、x10iのレンズをオススメしますが、正直EF-Sレンズはオワコンです。EFレンズ自体生産が終了していく事でしょう。 今後はミラーレスカメラが主流になってきます。一眼レフはいわばVHS、ミラーレスはブルーレイのようなイメージで大丈夫です。 だからといって、EF-Mのミラーレスは購入しないでください。同じEFレンズ群なのでオワコンです。 将来の拡張性を取るなら、RシリーズのミラーレスでRFレンズを検討ください。

0

<<X10iを買うにあたって、本体だけを購入してレンズはX3のものを使うか、X10iのダブルズームキットを購入するか迷っています。 X3の時代のレンズは、フィルム時代のレンズ設計を受け継いでいます。 キヤノンは、キットレンズを何度も、新製品を出して改定しています。 1、画質が良くなっています。 2、レンズのモーターが高速になり、AFが早くなっています。 X10iのダブルズームキットをおすすめします。

0

性能的には古い新しいのありますけど、古いレンズですが映りはまぁまぁです。 古いのでAFが遅い、故障するというリスクはありますね。 帰るなら新しいものをチョイスした方がいいです。