最低賃金についての質問です。 京都府在住、大学生です。

労働条件、給与、残業 | 労働問題72閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/5/23 16:17

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人共ご回答くださりありがとうございます! やはり違法だったんですね、、、 社員さんには優しくしていただいたのでなかなか気が引けますが、しっかり話を進めていこうと思います。 改めて、詳しく説明してくださりありがとうございました。

お礼日時:5/24 12:16

その他の回答(1件)

0

>アルバイトの方と変わらない労働内容で これはOKだし、インターンの仕事内容はアルバイトと同じでしょう。 >かつ最低賃金を下回っている場合、企業は違法になるのでしょうか? これはNGですね。 ただし、休憩時間を挟んでいる可能性もあるので もう一度よく計算してみてください。