ID非公開

2022/5/23 16:25

22回答

傷害保険は請求しすぎると何か問題が起こりますか? 子供が加入している生命保険が、怪我による通院でも保険が下りる為、突発的な怪我で病院を利用したら都度保険を申請しています。

生命保険121閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

整骨院は疑って見られるんですね。 私も最初、整骨院は病院じゃないから保険の対象ではないんじゃないかと思い問い合わせたら、大丈夫ですよと言われたので請求してきたんですが、請求しすぎてマークされたのですね.. 子供は今年度で卒業なので、次に電話がかかってきたらあと一年は怪我も続くかもしれないです、と先に言っておこうかと思います.. ありがとうございました。

その他の回答(1件)

2

うちの母親もそんな感じです(笑) 家族で傷害保険に入っていますが、母以外は面倒なので病院も整骨院もいきません。母は活動的でよく腰と膝を痛めるようで病院や整骨院に行きます。 あまりにも請求が多いので、いつも保険会社から自宅に問い合わせがあり、その後、保険会社は病院や整骨院に医療照会をされているようですが、全て保険金額が認められ支払われています。 ある時、請求が多いので母親だけ1通院5000円が3000円になりました。と保険会社から報告されたそうです。母は怒り(笑)何も悪い事してないのにおかしい!だったら他の保険会社に切り替えると言ったら、もとの1通院5000円に戻ったそうです(笑) 保険会社は他の会社と同様に利益を求める会社です。保険金を支払いたくない気持ちは分かりますが、こちらに何の落ち度もなく、当たり前の請求なら何の問題にもなりません。正々堂々と請求しましょう! ちなみに、母親はちょっと前にも畑仕事で腰を痛め、病院へ通ってその後しっかりと傷害保険の請求をしたそうです。

2人がナイス!しています