ずっと夢だけ見てたいです。どうすればいいですか?

学校の悩み | 生き方、人生相談133閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 正直生きてても何も無いと思ってましたが、もう少し生きてみようと思います。せっかく生まれたので後ちょっと頑張ってみます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。ゆっくりがんばります

その他の回答(4件)

0

治しても1週間で元通りなのは完全には治っていない、治す気がまだあなたの中で無いということだと思います。 勉強や運動が出来ないからってそれであなたの価値って決まるものなんですかね? 現実は確かに辛いです。苦しい事、辛い事、嫌なこともたくさんあります。今はあなたは学生の身分ですが、社会人になって仕事をするようになったらその比じゃないくらい責任も掛かります。 現実逃避している間は確かに考えなくて良いかもしれません。ただ、現実からは逃げられません。いつか醒めてしまうのが夢なのです。 未来が怖いのは皆同じです。何が起きるか分からないから怖いのです。人は未知な部分に不安や恐怖を覚えるものです。だから今をしっかり生きていくことで未来が明るくなるのです。自分の運命は自分で切り開くのです。 行動しなければ何も変わりません。あなた自身が今の現状を一番危機感を持っているのではありませんか?もしそうなら少しずつで良いから出来ることから行動をするのです。 親御さんにとってあなたが死ぬことで一生悔やむかもしれませんね。一生自分を責めるかもしれませんね。腹を痛めて命がけで産んだ子供が自分より先に死ぬ、それが不登校で引き篭もっている今よりも親不孝なのです。 けど、それでもあなたがずっと寝ていたい、ずっと夢を見たいならそれで良いと思います。諦めるのは簡単ですからね。 自分の人生は自分で責任持ってください。中学生とはいえ、意志は持っているのですからしっかり尻は拭ってください。

0

ごめんなさい、ほかの所で話すの、ダメですか?ちなみに私は不登校の中学2年生の女子です。約1年間不登校をしてます。思考が似ているので少しお話したいです。

すみません、ここだと通知とかが来なかったりして話す頻度が少ないし、7日経ったら話せなくなるのでって言う意味です、