電気系あまり詳しくはありませんが。以下どなたかご教示いただけないでしょうか? 12V(乾電池)電源からの電圧を徐々に上げながら電流を流すにはどのような回路を組めばいいでしょうか?

工学 | 電池189閲覧

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

重ねてありがとうございました!

お礼日時:5/24 15:37

その他の回答(2件)

1

方法はいくつか有ります。 ・電流を可変して行く方法 ・ 目に見えない速度パルス幅や周期で明るさを 変える方法。 参考リンクを貼ります。 http://www.my-craft.jp/html/layout_hotaru.html コンデンサと抵抗でも可能です。 PWMの回路も必要ですが こんな部品だと 出力が大きく出来ます。 https://akizukidenshi.com/download/ds/njr/njw4616_j.pdf

1人がナイス!しています

ご親切にご教示ありがとうございます。 電子回路系にお詳しい方と思い画像添付でも質問をさせてください。 現状添付写真の状況でスイッチONでLEDが点灯するようになっています。 このスイッチと電流調整回路の間の12Vを徐々に上げる方法を知りたいと思います。 素人質問で誠に恐縮ですがどうかお助けいただけると幸いです。

画像