ID非公開

2022/5/23 19:25

33回答

七福神という多肉植物なのですが、外葉が黄色っぽくなってきて触ったら3枚ポロっと取れてしまいました。

画像

園芸、ガーデニング | 観葉植物273閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

↓写真は我が家の七福神です!冬越し中の写真なので、まだ枯れ葉をとっていませんが、春になった今は、蒸れないように枯葉を全部とって風通しをよくしてあります♪ 少し大きめの鉢で水捌けの良い土で育てると、たくさん子株が増えますよ♪

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えて下さり色々と勉強になりました。 ありがとうございました(^-^)

お礼日時:5/25 19:52

その他の回答(2件)

0

腐った葉を取り除いたらあとはできることはないです。 他の葉や茎にも菌が回っていないことを祈るだけです。