ID非公開

2022/5/23 19:33

55回答

もしあなたが職場や学校で暴言を吐かれたらどんな気持ちになりますか? またもしあなたが他人に暴言を吐いてしまった時の気持ちや心情を教えて下さい。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました。 人一倍人の気持ちに敏感はずだったのに暴言を吐いたりしてしまってました。 自分が暴言を吐かれたら嫌な気持ちになるし悲しくなりますよね。 成長して明日から暴言や汚い言葉を吐くのをやめます。 切実に変わっていきたいです。 ありがとうございました

その他の回答(4件)

1

ムカつくし、腹立ちます。その日から挨拶もしません。

1人がナイス!しています

2

暴言を吐かれたら、非常に気分が悪いですし、頭にきます。場合によっては喧嘩になりかねません。 逆に暴言を吐いたとしたら、その時は感情的になっていて悔やまないと思いますが、冷静になったら絶対に後悔します。取り返しのつかないことをしたという罪悪感に悩むと思います。 他人に暴言を吐かないように気をつけるには、質問にもあるように吐かれた側の気持ちを理解していなければなりません。 相手の嫌なことは自分がされても嫌です。相手の立場になって考えることが大切です。 いくら気にくわない相手でも、暴言は吐くべきではないです。人として最低な言動です、いくら後で謝ったとしても、相手は許さない気持ちが強いと思います。 暴言を吐いた人なんて信用できません。所詮はそれが本性なんだと思いますから、謝られてもまた同じことを繰り返します。

2人がナイス!しています

1

仕事柄、お客様相手だと,怒鳴られる事もあります。 どんな気持ち?かと言うと,大抵は、無理難題、理不尽、自分勝手、な要求が通らない場合が殆どです.こちらの手落ちなら勿論、誠心誠意謝りますが。 いずれにせよ,相手に対して、暴言、を吐く人に対しては,内心は,軽蔑と嫌悪、の感情ですかね。 仕事上、相手がお客様だから、謝れます。が,心から謝るわけありませんよ。 あんたなんか、客じゃない!馬鹿なんじゃない?出禁で結構!早く帰れば? って思いますよー。 暴言しか言えないのなら、死んじゃえば?生きてる価値ないバカのくせに、って思ってます。 そんなふうに思われてもいいのなら、怒鳴れば? たいてい、家に戻ったり、人に会ったら?この前、暴言吐くやつ来たのよね〜、死ねばいいのに!って話します。 反対に、暴言吐かれてもいいくらいの事態の時に、寛大にも許してくれるような人だと、後から、今日、こんな事があって、こちらの手落ちなのに、すっごく良い人で,許してくれたのよね〜って、褒めまくります。 怒鳴ったやつは,一生、軽蔑し続けます。

1

腹が立ちますね。それと相手がなぜ暴言を吐くのか原因があると思いますが、自分が暴言を吐くとしたら自分が怒るような事をされたりしたらするかもしれません。でももう子供じゃないから暴言を吐きませんけど