iPhoneのバッテリー最大容量が85パーセントとなっているのですが、もう100パーセント充電されることはないということなのでしょうか?

iPhone | 電池1,377閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

バッテリーは使うごとに劣化し、消耗します。新品では100%でも、劣化して充電できる量が減ります。 最大容量が80%を下回ると、劣化の影響を受けて、パフォーマンスにも影響が出始めますので、バッテリー交換を検討した方がいいと思います。

その他の回答(1件)

2

バッテリーは消耗品です。だから100%には戻りません。 システム異常を疑うなら 一度リセットを勧めます。 リセット方法 100%表示しても 1時間ほど 充電のまま。 充電をやめて通常通り使って 0%で 自動的に切れるまで使い 切れたまま数時間放置した後 もう一度 100%まで充電。 自動で切れた後に 放置して更に放電させるのが ❗️ミソ❗️です。 これで 充電量の0%の位置と100%の位置が補正されるのと同時に バッテリーの容量が修正されて リアル容量に近くなります。 何度も半端な充放電を繰り返していると 少しづつ ずれて行くので補正するのが目的です。バッテリーに充電した電力量と取り出した電力量がズレるのですが 見込み補正だと蓄積して 誤差が大きくなります。

2人がナイス!しています