保険屋は一件契約をとるとマージンはいくら程はいりますか? 勧誘がしつこくて

生命保険118閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

その他の回答(2件)

0

保険の種類によって、ピンキリ。 外貨建の保険は手数料が高いです。

0

会社やランクによります。率が高い人は契約取った年はその契約の50%とかもらってます。しつこい勧誘には、親が保険屋とか嘘ついてもいいからすぐ逃げましょう。それでもしつこければ、その人が売ってる保険商品の内容を一旦聞いて、ボコボコに批判してあげましょう。 私がやった実例ですが、保険屋が営業に来ました。私は父が保険屋だと言って断りましたが、それより良い商品を提案出来るなら聞いてくれるかというので、それなら得になる話だから聞くと言い、保険の概要を説明しました。後日、また営業に来ました。同系統の保険ではうまくいかなかったので、個人年金をもってきました。うちの個人年金は利率がいいのでぜひ、と。平均年利1%だか1.1%でした。私は怒りました。利率が良いって言ってこれは何ですか?他社と同じような利率じゃないですか。他社の商品と変わらないのにうちのは利率が良いなんて言うのは嘘ですよ?それで契約取ったら詐欺ですよ?あなたは詐欺師です。他社の商品調べてから話してるんですか? と、たたみかけると、調べてません。と一言言いました。それで何で利率が良いなんて言えるんですか?根拠は?何を考えてそれが私にメリットあると思ってるんですか?アメリカ国債だって年利5%あるんですよ?(当時はそのくらいでした。)安定した株価の配当だってアメリカなら5%はザラにありますよ?なのに1%なんて入りませんよ。すると、アメリカの株や国債は為替リスクがあるので。これは安定して金利が付きます。とのこと。為替リスクはありますけど、逆に円安なら儲かるんです。要はいつ投資するかですから。そこはどう考えるんですか?ここまできたらもう黙って泣きそうになってました。 おそらく、しつこく営業に来るのは低脳で売上がないから必死になってる人です。頭の良い人は引き際をわきまえてるし、勧誘のやり方も上手です。ただしつこいだけのハエは、ハエ叩きで追い払いましょう。