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2022/5/23 20:57

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どうしたら体重、減らせますか?

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食事制限をすれば確実に体重は減っていきます。 そしてそれは思うほどにたいへんなことではありません。 まずはあなたの一日の基礎代謝量を調べる。 自分の場合は1700~1800キロカロリーですが、 女性の場合は1200キロカロリー以下ということもあります。 この基礎代謝分を一日の食事のカロリーにしていく。 最初はたいへんかもしれませんが、 2週間がまんしたら慣れます。 食事のカロリーを減らす方法は…。 白米をやめて玄米にする。 揚げ物は食べない。 お菓子、ジュースはとらない。 野菜を最初に食べる。 これだけでずいぶん効果があります。 自分は半年で15キロ痩せました。 ただ、最初から遠い先のゴールは見ないことです。 まずは一ヶ月単位で目標を作りましょう。 体重の5パーセントが一ヶ月の限界だと言われているので、 まあ、その半分の2.5パーセントを目標にする。 72キロということは一ヶ月2キロくらいは痩せられるはず。 5か月で10キロ。 これは問題なくクリアできるはずです。

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55kgに減らす必要はないです。 今より10kg減量できれば十分です。 一日の摂取カロリーを1600キロカロリーに抑えましょう。 どれくらいかと言えば病院で教えてくれます。

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・「あすけん」など食事管理アプリ・ウェブで食事と運動を記録。 ・運動は長めの散歩がおすすめ。 ゆっくりでも良いので、1〜2時間くらいをほぼ毎日 (激しい運動は空腹感が増し、食べる量が増え、逆に太ることも多い) ・主食(炭水化物)を血糖値が上がりにくいものに変える 何が血糖値を上げないかは人によって異なるので、 出来れば血糖値測定器で自分で調べる。 ・血糖値測定してるブログやyoutubeとか見ると、 押麦、もち麦、パスタは血糖値が上がりにくい人が多い印象。 白米は上がりやすい人が多く、 糖尿病患者によく推奨されている玄米、オートミールも上がってる人が 多かったような。 ・主食の炭水化物は少なめに。 どれくらい少なくするかは、お医者さんと相談。 ・夕食は主食の炭水化物を食べないで、野菜をたくさん食べる。 野菜は1日を通して多く摂る。 ・身体の炎症が肥満の原因にもなるので、 果物など炎症を抑えるような食品も摂る。 また、炎症しやすい物(赤身肉、加工肉、加工食品など)は控えめに。 ・なるべく外食せず、自炊する。特に外食の丼モノは注意。 ・タンパク質は鶏肉(皮なし)、魚介類、大豆製品、キノコがおすすめ。 ・ブドウ糖果糖液、コーンシロップ、砂糖、飽和脂肪酸はなるべく避ける。 ・甘味が欲しければ、ラカント、エリスリトール、羅漢果、 大豆粉、ゼラチン、寒天、オオバコなどを使って自分で作る。

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性別と年齢が分からなければ適切なアドバイスもできません。 次の血液検査の予定はいつごろでしょうか ?