ID非公開

2022/5/23 23:18

33回答

今月7日に17年共にした愛犬が天国へ旅立ちました。

イヌ100閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/24 9:44

とても優しい回答ありがとうございました。 読んでいるだけで涙が流れています。 同じ心境なんですね。 凄く辛い気持ちが私事のように伝わってきます。 他人事じゃありません。 私もあの世で又一緒に暮らしたい、また逢いです! だから死んじゃおうかな...って思ってしまったり。 でも、もしかしたら拒否られてしまうかも知れませんね。 もっと優しい飼い主さんが良い!!って。 すぐには無理かもしれませんが亡くなってしまったワンちゃんの為にも元気出して下さいね。 本当に心暖まる優しい回答をどうもありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当に心暖まる優しい回答をどうもありがとうございました。

その他の回答(2件)

2

後悔、尽きませんよね。 私もです、もっとこうしておけばとか、看護に疲れてもそろそろ行ってくれないかと思うのは普通なことだと思います、凄く真剣に頑張ったんですよね。 至らないことだって誰にもいくらでもあるとおもいます。 私も同じような思いを去年無くした犬に対して思っています。 生きる価値はありますよ、犬が生きていた証を思い出す事が出来るのはあなただけです。 楽しかった思い出を忘れないであげて下さいね。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/24 9:53

とても優しい回答ありがとうございました。 読んでいるだけで涙が流れています。 同じ思いをされているのですね。 楽しかった思い出絶対わすれません!

1

お辛いでしょう。 18年前になりますが私も愛犬を見送りました。腎臓が悪くなり、毎日毎日点滴を打ちに 車や電車で通院していました。それは母の役目でした。 食事も摂らなくなり激痩せ。心臓病も患いニトロを服む時もありました。 体力も筋力も落ち最期は紙パンツを使用しました。大好きな母と同じ布団で眠るのが幸せでした。 その母も去年急逝しました。 やっと、愛犬に会えたかなぁと思います。 私も愛犬が亡くなってから犬、動物は飼っていません。悲しい、辛い想いをするのが苦手、何より命を守る事が大変だから。 きっと、お辛くてどんなに寂しい想いをしているか、、。 愛犬が天国に行けるよう楽になったんだと思って 前向きに❣️

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/24 11:56

とても優しい回答ありがとうございました。 読んでいるだけで涙が流れています。 今回亡くなってしまった愛犬も実は母が気に入ってペットショップから購入してきたワンコなんです。 でも、母が病気になってしまいワンコが2、3歳の時に亡くなってしまいウチで引き取りお世話することになったんです。 きっと今頃天国で母と再会していることと思います。 皆様からの温かく優しいお言葉を励みに前向きに生きて行きます。 本当に心暖まる優しい回答をどうもありがとうございました。