ID非公開

2022/5/23 23:30

99回答

障がい者や持病がある方は"電車に乗るべきではない"と思いませんか?彼らは自分の事だから、いつ暴れようが発作が起きようが個々の問題なのでそれだけですみます。でも、電車には社会人や学生が多く乗車しています。

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/23 23:46

障がい者や持病持ちの方より、はるかに健常者の方が母数が多いですし社会貢献度も高いと思います。健常者が公共機関を利用して、障がい者や持病持ちの方がタクシーなりを利用した方が良いと思います。発作がでてもスムーズに病院に向かえますし、なにより"他人"に迷惑をかけません。(運転手を除く)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あたおかばっかりでビックリしました。気分が悪いです。

お礼日時:5/24 9:58

その他の回答(8件)

1

何ですか?その根拠のない理論は。 僕が乗っている電車は、大体が急病人の方の救護で急停止していますが。 電車を止めている人に障がい者や持病者が多いって、どこのデータ?聞いたことありませんが。主さんの勝手なイメージでしょ?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/24 8:34

現実逃避しないで下さい。 因みにデータはあります。調べて下さい。 出ますから。(笑)呆れました。

4

お前が公共交通機関に乗らなきゃすむ話だな

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/24 8:35

身内に障がい者か持病持ちはたまた貴方自身がそうなんでしょうね。甘いですね。社会的貢献度を考えてください。

2

というか、次はあなたがその迷惑をかける番になる可能性もあります なので、その番が来た時にすぐに大丈夫な様になる様自分は問題ないと思う事にしてます

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/24 8:36

私はそうなるとタクシーを利用します。何百人の人生を左右したくないので。そこまでして図々しく電車に乗車できません。

1

「障害者」を邪魔者扱いするのはナチスと同じですよ。 そういうのを「優生思想」と言います。 原寛太さんと言うボランティア活動をしているyoutuberの方が優生思想についての動画をあげているのでよかったら観てみてください。 非生産的な人間は生きる価値はないにどう反論すべきか【https://youtu.be/qyiP2m9W6YY】 障害者は子孫を残せない〜日本の黒歴史〜 【https://youtu.be/lkNQgw-Qlrg】 それでもやっぱり障害者や病人は邪魔だというなら、あなたが電車に乗らなかったらいいのでは? 他人を変えようとするのではなく、自分が行動できるなら自分が環境を変える。賢い人はそうやって生きています。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/24 8:36

優先思考を知っていますが非常に良い事だと思います。