ID非公開

2022/5/24 0:51

33回答

夫婦ってぶつかり合った方がいいのかな。 それとも見て見ぬふりする方がいいのかな。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 初めてちゃんと話し合った気がします。 不満があって訴えても、ハイハイ、いつも俺が悪いんでしょ、と話し合いにならないので、感情を押し殺しながら冷静に話すことが出来ました。

その他の回答(2件)

0

夫婦って、百組いたら、百通りあると思ってます。 だからぶつからないと、心が持たない、と思えばぶつかれば良いし、夫婦と言っても他人だから、見て見ぬふりが礼儀と思えば、すれば良いと思いますよ。 少しずつでも、お互いの気持ちを分かり合うような、仲になる努力も大事だと思います。 でも、こうあらねばならない、とは無いので、難しく考えないで気持ちよく過ごせるよう、お互い思いあうのが一番だと思ってます。 「私は超能力者じゃないから、言わないと解らない」って言ったり、言葉を選んで話したりしてた事を思い出しました。 勿論、若い時ですけどね。。。