ID非公開

2022/5/24 2:43

1212回答

ドライバーがスライスします。 計測しましたが アウトサイドインでもなくフェースが開いてる訳でもありません。 直し方が分りません。

ゴルフ283閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まさか平均スコアまでお見通しとは! ハンドファーストが出来ないのです。 ハンドファーストにするとプッシュが出ます。 結局ハンドレイト気味でドアスイングとなり 打点が少しずれただけでスライス、又はフックになり限界を感じてます。 ベストの73を実力とは到底思えません。 むしろたまに出る100叩きが実力だとしみじみ感じてます。

お礼日時:5/24 20:45

その他の回答(11件)

0

簡単ですよ「横振り」をすればいいんだから。 もう一点簡単なことは「上半身だけで打つ」でいいよ。

0

フェースのどこにボールが当たっているのか見たほうが良いかもしれませんね。 最近のデカヘッドでもギア効果はそれなりにあると思いますので・・・

0

基礎知識として、 フェースのヒールに当たるとスライス回転がかかります。 逆にトゥに当たるとフック回転になります。 トップするとスライス回転になります。 トップじゃなくフェースの下側付近なら、縦回転(スピン)がかかって球がふけ上がり、フェースの上側付近なら棒玉になります。 また、アウトサイドインでなくてインサイドから入っても、ヘッドをインに擦るとスライス回転になります。 フェースのヒールにあたり、打つ瞬間に擦ってインにヘッドが抜けているのではないかと推測します。 擦りは、ボール位置が前方方向にあるときに起こりやすいので、極端にボール位置を身体の中心くらいに置いて治るかどうか試してみてはどうでしょうか。あと、ヒールに当たってる可能性も考えて、いつもよりボール1個分身体から離して置く。トゥであたるとドローがかかるので、少々擦っても帳消しになるかもです。