ID非公開

2022/5/24 4:24

44回答

今現在イラストの練習をしています。顔のバランスを取れることを第一に顔の練習をしているのですが何かに違和感があります。この辺の輪郭(丸印ついてる場所)が悪いのかなと思っているのですが、どう直したらいいと思

画像

趣味 | 絵画162閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんの意見を参考にさせて頂いて色々試したのですが鼻の下を短くしたら一番しっくりきたのでベストアンサーにさせていただきました。ただ、3Dを意識してるつもりでしたができてないのかと学びになったのでそこも頑張りたいと思います。ありがとうございます。

その他の回答(3件)

0

顔しか描いてないし顔に注視しすぎなんだと思います もっとこの子が何処にいるのかとか、背景がどんな風になってるとか 周りの状況を考えてみてください 全体を捉える事で、逆説的に 顔の形も正確に見れるようになります

0

>目の辺りは窪む、頬っぺは出っ張る、顔のバランスは >比率を勉強して比率を下書きしてから書いたり ここがダメなんだろうなぁ。 この比率というのは平面的に見ているという事。 絵を描くというのは「立体」を「平面」に表現する事。 比率がどうのとか、目の辺りは窪む、頬っぺは出っ張る といった考え方は平面的にしか見ていない。 なぜ窪むのか、出っ張るのか、それを理解しないとダメ。 そのためには骨格や筋肉を立体として理解する必要がある。 たとえば窪む部分は頭蓋骨の形によるものだし、 出っ張る部分は年齢性別によって頭蓋骨の形による場合と 頬の筋肉による場合があるなど。

画像

この返信は削除されました