ID非公開

2022/5/24 10:25

1111回答

小学二年生の子供について質問です。

補足

この場合、その子の親に言った方が良いでしょうか? いつも会う時にジュース買って、お菓子ちょうだいと言われるのですが、買ってあげても良いですか?と聞いた方が良いですかね? そしたらその子のお母さんがその子に注意しやすいんじゃないのかな?と思ったり…

ベストアンサー

0

その他の回答(10件)

0

>>『買ってあげたいけど貴方のお母さんに怒られるから買えない』 舐められちゃったんじゃないでしょうか。もう一押しすれば買ってもらえそうって。 あなたの親じゃないんだから買ってあげるのはおかしいでしょ? ってはっきり言ってしまった方がいいと思います。そもそもなでなでしてるのだって子供なりに打算だろうと思いますよ。

0

買うと当たり前になりねだってきます。 親にばれないから(知らない)もあります。親を知ってるなら親に直接話をします。 親が知ると怒られる、もう知ったで言って来なくなります。 常識のある親なら自分の子どもを怒ります。

ID非公開

質問者2022/5/24 13:36

そうですよね!親なら怒りますよね! 私は当たり前だと思っていましたが、何だか違う親もいるんですね…。。。

0

買わない買わない。ご馳走なんかしないよ。じゃあね と明るくきっぱり でいいと思います。 買ってあげたいけど あなたのお母さんに怒られる の二言は次回からナシで。 だって買いたくないし、お母さんにOKもらっても、ご馳走したくないですよね? 人懐っこい子や悪びれずおねだりしてくる子っていますよ。 私はあなたには買わない。 それだけ。

ID非公開

質問者2022/5/24 13:24

そうですね、一言買わない!が良いですね。 あと腐りがなく。 使わせていただきます!

0

買わない方がいいです。1度買うと次は「この間買ってくれたじゃない」って、もっと来ますよ。 キッパリ断りましょう、あなたには何も買わないよって。ハッキリ断ればそのうち来なくなると思います。 親にも聞くべきではないです。 買っていいですかと親に聞いて、お願いしますなんて言う親だとしたらとんでもないと思いますよ...どうせ言うなら、お子さんに買ってくれと集られて困ってる、と言ってください。

ID非公開

質問者2022/5/24 12:43

そうですね。お母さんに今度お会いしたら毎回言って来るので困ってる。とはっきり言います。 ありがとうございます。 図々しい親ならお願いしますって言うんですね!ビックリですが… それなら遠回しに言わずハッキリ言います!