ID非公開

2022/5/24 11:19

33回答

家庭内のWi-Fiが不安定ですぐ切れる原因と理由を教えてください、 私は身体の事情もあってそれを家族に任せてます。ですからあまり詳しく知りません。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ん・・・???

その他の回答(2件)

0

通常は、プロバイダーなどからレンタルや購入で設置している機器を、数分程度コンセントから外して放電してみる。 また、機器によっては、最新のファームウェア(本体に書き込まれているソフト)が、自動的あるいは、手動での更新が出来る場合があります。 Wi-Fiの電波についてとなると、無線LAN(Wi-Fiルーター)の親機が古すぎる場合だと、単純に性能が古すぎて電波が弱い場合もありますし、新しい機器であっても、安い価格帯のだと、電波が届きにくい場合はあります。 それ以外だと、電波に干渉する、電子レンジといった家電を稼働させた場合に、電波が切れる場合はありますし、集合住宅といった、電波が混雑している場所だと、それが原因で電波が不安定という場合もあるかもしれないです。 少なくとも、オンラインゲームやビジネスといった安定した通信で利用したい場合は、有線LANでの接続のみですし、無線LAN(Wi-Fi)を快適に使いたいという場合は、なるべく新しい機種を導入されるべきですよ。

0

ルーターが古くないですか? うちもずっとドコモからのレンタルで古いルーター使ってましたがこちらから連絡して定期的に変えないとダメみたいですよ

ID非公開

質問者2022/5/24 11:26

ご回答ありがとうございます。 ルーターは新しく買い替えたという話はありました。もしかするとそれさえもすでに古くなってる可能性もあります。