ID非公開

2022/5/24 13:41

66回答

【至急】 最近、夫の癇癪(?)がひどくて悩んでいます。 夫とはもう7年の付き合いになりますが、初めのころはとても優しい人で、どちらかというと自分の感情を表に出さないタイプでした。 ところが、ここ2〜3ヶ月

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/5/24 21:12

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、精神科に行くことを提案すると拒否し、怒ります。 別件で総合病院にかかっていますが、体には特に異常がないので心の問題だと思います。 結構いろんなことに偏見を持つタイプなので難しいですね……。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、本当にありがとうございました。 私にはもったいないくらい、参考になる回答ばかりでした。 ご自身の経験を教えてくださった方をBAにさせていただきます。

お礼日時:5/24 21:26

その他の回答(5件)

0

何が原因でなっているかを確認しましょう。 その原因を把握して行くことで 解決の道も見えてくるかと思いますよ

ID非公開

質問者2022/5/24 15:37

何が原因なのかさっぱりわかりません…。 本人にもわからないようなので…。

0

主さんの精神の病は なんですか?

ID非公開

質問者2022/5/24 15:36

流産による適応障害です。

0

不快な時は流してください もしかして 若年性健忘症の初期症状じゃないですか? 早い方で18歳から発症することも稀にありますから 今まで旦那さんはお優しかったと質問文には書かれておられたので、勝手に妄想してます

ID非公開

質問者2022/5/24 14:22

回答ありがとうございます。 若年性健忘症について調べ、チェックリストがあったのでやってみましたが、今のところ疑われる基準には達していませんでした。

0

「何かのストレスなんだろうな〜と思うのですが、このような夫に対してどのように接すれば良いでしょうか。」 ↓ なるべく関わらないようにするのが良いのでは。 病気なら、本人もどうしようもないのです。 だから関わらないという方法しかない。 お近くの保健所に相談に行くのも手です。 家族が明らかにおかしいけれど、どのように対処したら良いのか、精神科の先生に家族が相談をすることもできることもあるそうです。 「精神科への抵抗感があるのか受け入れてもらえませんでした。」 ↓ 本当に精神病の人は、精神科を受診したがらないようです。 きっとどこかがおかしいのでしょう。本人も分かっているのだと思います。

ID非公開

質問者2022/5/24 14:12

回答ありがとうございます。 本人もわかっているとのこと、私もそう思うので、自分でわかっているのに解決できないというのがかわいそうでなりません。 まだ続くようだったら私1人で精神科に相談に行こうと思います。

1

こんにちは 旦那さんはおいくつでしょうか?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/24 13:45

回答ありがとうございます。 20代後半です。