ID非公開

2022/5/24 17:35

88回答

子供がいてもお互い様ではないのですね 先日お隣の奥さんから、うちの子供がうるさいと苦情をもらってしまいました。 子供は1人で3歳、女の子です。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

今回の場合でいえば、お隣がちょっと変わった方だったという部分が大きいんじゃないですかね。 大抵の場合は、見返りは求めるべきじゃないけど、それでも結局はお互い様になるところです。 本当は嫌でも、自分ちもうるさいしな、うるさかったしな、という引け目を感じる場合もありますし、近所づきあいがぎくしゃくしたらいやだなとかデメリットを考えてみたり。 学校に怒鳴り込むようなモンスターペアレントタイプの方って、往々にして「他人の失敗に異常厳しく、自分側の非は一切認めないから子どもの問題児になりがち」です。 お隣さんはまさにそういう感じなんじゃないですかね。 今回わかった事はお隣さんが「私はまともな人じゃないから距離を置いた方がいい相手です」ってなのってきたって事じゃないかな。

0

騒音に目くじらを立てる人の多くは お隣さんと同類なのです。 幼い頃、さんざんご近所さんに 騒音や遊びで迷惑をかけた者が いざ大人になると近隣のこどもに やさしく接してあげられない・・ 自分に甘く、他人に厳しい 典型的なエゴイストと言えますね。 道路族ガーと騒ぎ立てる大人も 幼少期は道路で遊んだはずです。 自分は許されても他人は許さない こういう大人が増えすぎたのです。 「うるさい!」と苦情を言う人の 顔をよく観察すると分かりますが 穏やかな人相の人はいません。 私はいつも同じ回答をしますが 質問者の返信にはヤクザ言葉で 脅すものも多くあります。 このひとつ取っても騒音を過度に 毛嫌いするのは性格が歪んだ者の 特徴だと思います。

0

手前勝手な奥さんだ、と思います。 でもそういう人なのですから、そういう人だと認識出来ただけでも良かったではありませんか。 3歳お嬢ちゃんとのことですが現状の気遣いはそのまま続け、それでもまた何かお隣りに言われたら「すみません」とだけ返せばいいと思います。

0

高齢者が保育園開業に反対するのと同じでしょうね。 自分たちだってうるさかったのに忘れているのです。 ご近所さんとお喋りしてストレス発散して下さい。

1

済んだことは言えないので、今後 娘さんが踊ったり走り回ることを気をつけたら良いだけでは?いがみ合っても良い事なんてひとつもないから。

1人がナイス!しています