ID非公開

2022/5/24 18:39

22回答

パート雇用の申告についてお尋ねです。

税金42閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/5/24 18:56

ID非公開

質問者2022/5/24 19:02

ご返信いただきありがとうございます。 12/31時点で給与がある基準を超えるととは?  無知ですいません… 基準を教えていただけたら助かります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすく教えて頂き、ありがとうございました。

お礼日時:5/24 19:45

その他の回答(1件)

1

年の途中からの採用や年の途中で退職した場合は、パート先からは役所に申告は行かないという認識で良いのでしょうか? >勤務先で年末調整を受けていない場合は そういうことになります。 ですが そのかわり 納税額がある場合は ご自身で 確定申告 または 住民税の申告が必要となります。

1人がナイス!しています