TZR50Rで冷却水のタンクを見たところオイルのようなものが浮いていました。すくってみたところ、ヘドロのような感じでした。原因は何でしょうか?また、そのまま知らずに乗っていたので、どのような影響があるのでし

バイク40閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

シリンダヘッドのガスケット抜けでは? 車ではたいへんだけど、2スト50ccならGoogle先生やYouTube参考に自分で出来なくもない。 焼き付きやオーバーヒートでヘッド変形とか他の部分にダメージ出る前に、やった方が良いかと?

1

何処かでガスケット抜けを起こし、シリンダー内のオイルが冷却水のラインに入り込んでるのでしょ? そのまま放置すると、沸点が上がりオーバーヒートの原因に成ります。 冷却水のラインにオイルが付着し洗浄しても中々取れないので、冷却水を入れ替えても、オーバーヒートする様に成ります。

1

ウォータールートよりオイルが混入してる可能性がありますね。 ヘッドガスケットの交換が必要と思います。 あと、オイルの減りを週一で確認しましょう。 オイルがどの位の時間でどの位減るか。 ここが緊急性に関わって来ます