ID非公開

2022/5/24 21:42

44回答

至急お願いします お礼500コイン

画像
補足

ショートヘアにしてから両親や周りからも似合ってないと言われました。 夜も眠れず体調も悪いのでショートヘアにしたことを後悔しています。 母には前から顔タイプエレガントはショートヘア似合わないから切らないと言っていたのに、柴咲コウさんショートヘアの方が似合ってるし〇〇も切ってみたら似合うかもよと母に言われたので、そうかなと思ってショートヘアにしました。

ヘアスタイル | コスメ、美容177閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:5/25 0:55

その他の回答(3件)

0

髪の量や色、前髪の長さにもよると思います。 今流行りのキレイで可愛い系の全体的に長めのショートだと良さそうですが(顎ライン) 髪の量が多いと野暮ったくなりますし、短くなると老けてイモっぽくなります。 まず、ショートが得意なサロンを調べるのが一番だと思います。

0

個人的にロングの方が顔が隠れる面積が多いからじゃないですかね。 今の髪型が気に入っていないのならウィッグをおすすめしますよ!ウィッグを被れば簡単にロングになれるし飽きたらまた変えれますよ。 他にも、今の髪型に合うようひメイクを変えてみるとか! もっと自分に自信もってください!

0

タイプ別は よく分からないですが、老けて見えるならメイクを明るめにしてみるとかで雰囲気変わるんじゃないですかね? 案外 自分が思ってるより周りは気にしてないと思いますよ。

補足を見ましたが、そもそもの土台が違うのに柴咲コウさんを引き合いに出されてもな… って感じですが、エレガントって事は元々が可愛い系よりは綺麗系なんですよね?そりゃ落ち着いた髪型にしたら老けて見えるのでは?