ID非公開

2022/5/24 23:44

2424回答

30代ブサイクな男性医師です。友人女性に言われたことが腹が立ってどうしようもありません。 学生の頃からの友人で美人です。

2人が共感しています

ベストアンサー

16

16人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/25 0:29

嫌われてはいません。 私は医大生1年目、友人は看護学生1年目からずっと本当に仲がよくて。 お互い、私は医者になり、友人は看護師になってからも同僚として一緒に頑張ってきました。 友人は常にもてまくっていたこともよく知っています。もう10年の付き合いですから。 私が医者なのにいかにもてないかも向こうはよく知っていると思うのに、なんでこんなことを言われなければならないのですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当は5年前の話で、現在は婚活パーティーで知り合った彼女と結婚しています。 毎日とても幸せです。 先日、美人の友人から、私は本当は貴方の事が好きだった。お前は昔から女心がわからなすぎる。そんな事じゃ奥さんにも捨てられるよ、と言われました。 そんなのわかる訳ないだろ!と思い、今回の質問になりましたが、わかる人にはわかるのですね。 私は女心がわかってないなりに妻を大事にしようと改めて思いました。

その他の回答(23件)

2

「金目当て」という人は世の中、結構いるもんですよ。 無粋ですよねえ。 金目当てで何が悪い? 子どもにより良い教育を受けさせられる、いい環境に住まいを構えられる。 そういう能力を持った男性を旦那に選ぶ。 何も間違いではありませんよ。 女性が若いとか、美しいと同じで、男性が異性から認められる能力の1つですからね。 ぜひ彼女さんを大切に。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/25 21:24

お金だったり、立場だったりを認めてくれているからこそ自信をもって付き合っています! 彼女も美人です!

3

友人として、その人は普段から信頼出来る人なのでしょうか? だったら、貴方の話の中で相手の女性に気になるところがあったのかもしれません。 その言葉だけではあなたを心配しての発言なのか、他意があるのかが判断出来ません。 それより気になったのはご自身のことを過小評価されすぎではないですか? 真面目な話。 医者などお金さえ有ればどんな人でもいいという女性は一定数います。 この知恵袋でも結婚したが、ATMにされてるだけでつらいとか。 他人の子ども妊娠されてたとか。 酷い話は山ほどあります。 あなたは医師でその職業だけで、知性があり、日々仕事に粉骨砕身であろうことは推察できます。 誰にでも務まる仕事ではないのですから。 ご自身を卑下されずに、こんな自分ではなくて。 盲目にならずにあなただから結婚したい方を見つけてください。 勿論、医師というステータスは込みで貴方です。 しかしご自身を過小評価するのではなく、きちんとおつきあいしてご判断されてたらいいと思います。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/25 21:26

自分の仕事に対して、自分自身に対して自信は持っています。 幼少期から優秀と言われ続け、今でも医師として優秀だと言われています。 ただ、顔には自信を持つ要素がないです。

2

もしかしたらその婚活パーティーが 医者限定とかの条件を謳った パーティーだったとか? そのお友達はモテて婚活パーティーの必要が ないから参加女性なんて条件目当てみたいな イメージなのかもしれません。 質問者様は今まで努力して築いた地位ですし、 尊敬できる知性とか、 遊びではなくきちんと結婚視野に入れて 真面目に参加したとか総合的に きちんとプラスになって お付き合いできたんだと思います。 ただ何かあなたがお友達に 話した内容の中に女性目線からしたら え?その女性腹黒いかも…と思うところが もしかしたらあったのかもしれませんが… 私も若い女子大生の彼女ができた 中年パイロットの知人がいて、 「どう考えてもその女子大生、ゴチ目当てで 騙されてるでしょ!」って女性からしたら うわ、それ計算してやってるよ!って 内容の話してますが 男性本人は全く気づいてません。 (いちいち指摘はしてませんが) 何をもってして医者目当てと お友達は思ったのでしょうか? 条件見ないなんて男女共に無理だと 思います。 お付き合いされてる女性も打算がゼロとは 言えませんがあなたの事を 気に入ってないと結婚なんて考えないと 思いますのでしっかりお付き合いで 見極めて下さいね。 あと、ブサイクと思ってるとほんとに ブサイクになっちゃいますよ。 適正に外見への努力は続けて 自信もって♪

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/25 21:28

ご推察の通りで医師限定パーティーで知り合いました。 それが一番私の長所が生きる方法だと考え、参加し、私の長所を認めてくれる女性と知り合えました。

4

中学2年生のガキですが 誰にでも結婚したいと思う権利はあると思います!その人が間違っています。あなたにも医者なこと以外にきっと良いところがあって彼女さんはそこに惹かれたのかもしれないのに、あまり知らないくせにあなたの彼女を馬鹿にする女友達は良くないと思います。 でも、正直医者狙いの可能性もあると思います。それはあなたの彼女の態度によります。しばらく様子見で付き合って態度が怪しければ別れを考えても良いのかもしれません

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/25 21:37

ありがとうございます。

3

私も同じよう、 職業狙いで、関西人・不細工・チビの人と結婚したいと言ってた時期がありました。 医者目当てじゃなく、 弁護士目当てでした。 話してて面白いし、雰囲気も馴染みやすいし、給与は低くないので 良いなぁと、思いました。 一時期付き合ってみましたが、他人には言いませんでした。 言った所で、この人の性格上この話をしたらこう返ってくるなというのが判るので。 不細工でも、仕事がキチンとしてる人、どういう仕事か想像つく男性。 自分より知識がある(その分野で努力してきた)分、不細工でも 構わないんです。 私も結婚して幸せになりたいですが イケメンでも だらだらしてて、自己中で、仕事が急に なくなる人とか 嫌です。 地に足をつけた女性ってそんな考え方の人、少なくもないですよ。

3人がナイス!しています