娘のサイクリングに付き合う為に折りたたみ自転車を購入しようと思ってます。 今は20年位前に買ったプジョーのbd1の折りたたみに乗っていて車に積んでサイクリングロードなどを走ってます!

ベストアンサー

0

最初、ダホンから探していたのですが… 重量など10キロ超えで値段なども考慮するとルノーの方がコスパがいいのかなぁ?と 思ってしまって! 調べてみるとダホンの方が評判もいいのは分かったのですがどこがどのように違いがあるのかが素人の私にはよく分からなくて…教えて頂けると有り難いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

最初にアドバイス頂きましたので…

お礼日時:5/25 21:50

その他の回答(3件)

0

フレームが劣化していなければ、BD-1をオーバーホールして乗るのも手ですよ。 「わかる人にはわかる」感じで格好いいです。 費用はお店や状態によってかなり差はあると思いますが、ちょうど同じプジョーのBD-1をオーバーホールしてる記事がありましたので参考にどうぞ↓ https://www.narifuri.com/blog/28906/

0

Birdy Classicじゃダメなんですか?BD1OEMのプジョーに20年も乗られてるのなら、同じシステム(20年で各所ブラッシュアップされてるから、まったく同じではない)の自転車の方が、何かあった時の対処やアドバイスがしやすいと思いますけど。

一応見てみたのですが…確か20年前に10万くらいで買った自転車が20万になっていて!こだわって乗っていた訳ではないので〜と言う感じです! でも20年前の自転車でもよく走ると思います!このくらい走ってくれると満足なのですが

0

走行性能であれば、KHSのF20Rです。 ロードバイク並みに走ります。KHS F20Rを買う前に色々な折り畳み自転車に試乗しましたが、一番走行性能が良い自転車だったので購入を決めました。私は輪行袋に入れて輪行してます。 ショップに年1回点検に持っていってますが、点検の一貫で試走したあと、店員が毎回「やっぱりKHSは走るな」と呟いてます。数多くの自転車を売ってるショップの店員が感心してるので間違いないでしょう。 折り畳み機能だけであれば、ダホンをおすすめしますが、走行性能を重視されるのであればKHS F20Rをおすすめします。