ここから本文です

妊娠4ヶ月です。家でフライパンで作る焼きそばを作って食べたのですがこれは塩分が...

por********さん

2009/5/1611:26:26

妊娠4ヶ月です。家でフライパンで作る焼きそばを作って食べたのですがこれは塩分が多くて辞めたほうがいいのでしょうか?
普通に一人前食べてしまいました

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kay********さん

2009/5/1611:47:04

過剰に気にしすぎるほうがお体に障りますよ(^^
焼きそば一食程度に含まれる塩分なら問題ないでしょう。
気になるのであれば、
今日のこれからの食事(おやつ、夕食)を召し上がるときに
少し、塩分を控えたメニューになさればよろしいと思います。

また、余分に塩分を取ったなぁと思うときは、速やかに体外に出すよう
カリウムを多く含む食品などを摂取することが望ましいといわれています。
緑黄色野菜や果物がとても有効とされています。水分摂取も大切です。
ただ、野菜や果物の中にも、妊婦さんには不向きなものもありますので
かかりつけのお医者様や病院の栄養士の方に、教えていただくと
今後の役に立つと思います。

あまり神経質にならず、一日の食事内容全体で栄養バランスを考えるほうが
食事の好みも日々変わりやすい妊婦さんには調節しやすいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2009/5/1611:39:51

毎日でなければいいと思いますよ。体質や腎機能などの持病があれば別ですが、そうすぐに影響が出るものでもないです。
妊娠中に絶対にダメ(タバコ・自己判断での薬はダメですが)な食品はほぼなく、「過ぎる」ことがダメなようです。
塩分も、普段の食事が濃いのなら薄味にしたりして「過ぎる」上に「続く」ことがなければとりあえず大丈夫なようです。

コーヒーなどのカフェインや大型魚なども毎日大量にとることがなければいいだけだそうです。
味が濃くても好きな物をたまに食べるとか(持病があれば注意ですが)、息抜きの1~2杯のコーヒーや紅茶くらいは妊娠中でも楽しめます。

sum********さん

2009/5/1611:30:32

食べ続けるのは控えた方がいいかもしれません
次回に作る時はソースの量を減らしたり、野菜を多く入れたりしてみては?
塩分・糖分を控えずにずっと過ごすと妊娠中毒症にならないとも限りませんので…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる