高校生・軽音部に入りました。 簡単なキーボードの弾き方を教えてください。 ボーカル・ギター・ベース・キーボードの編成で、曲はベテルギウスです。

ピアノ、キーボード | 音楽72閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! 他で似ている質問色々してるんですが 色んな人の意見聞きたい派なんです((( 貴重な意見を蔑ろにしてる訳では無いので、何回か自分を見つけても気にしないでください((((

お礼日時:5/25 21:33

その他の回答(2件)

0

一般論だと、いわゆる「要所」を抑えて弾けば何とか格好は付きますので、 例えば流れの冒頭部分等、キーボードの音が目立つ部分だけでもしっかりやればよいと思います。

0

まずは右手だけでイイと思います。 左手もルートはと言っても 低音はベースが弾いているわけだから 初心者がキーボードって難しいな・・・ ってプレッシャーになるよりは 右手だけにして楽しげに弾くのがいいです‼️