2週間ほど前にスターバックスコーヒーで豆を購入しました。1袋購入したのですが全て挽くのは、多すぎるとお話しし半分のみ挽いていただき、半分は持ち帰りました。

補足

わたしの説明不足でうまく言葉にできず申し訳ございません。。。もっとエスプレッソマシンについて勉強するべきですね。今回ご丁寧に対応いただいた方にベストアンサーとさせていただきます。また、実際にお店に行ってみようと思います!ありがとうございました!!

カフェ、喫茶 | カフェ、喫茶121閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

いつもよりもスプーンですくうとふわふわで柔らかい気がするのですが気のせいでしょうか、、( ; ; )抽出しても量が少なくいつもよりぜんぜんでません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧なアドバイスありがとうございました!

その他の回答(5件)

0
ID非公開

2022/5/25 9:40

お店に電話して事情を話し、 お店が比較的空いてる時間帯で再訪して、挽きなおし?挽き足し?して貰われたらいいですよ。

0

エスプレッソマシンに使いたいのに少々荒くされたのですね? 私なら多分ペーパードリップ用に挽かれてしまった?と思うので普通に飲むと思います。(ESPの豆をそうされたなら速攻もってって直してもらう) 店頭のグラインダーでお願いするときは2番か3番でというとエスプレッソだ!って判ると思います。お豆も今回エスプレッソ用ではない場合、100グラム以上なら買えますから1袋買わず、要る分だけのがエスプレッソはいいと思います。鮮度を保つのに。

いつもよりもスプーンですくうとふわふわで柔らかい気がするのですが気のせいでしょうか、、( ; ; )抽出しても量が少なくいつもよりぜんぜんでません。

0
ID非公開

2022/5/25 8:24

エスプレッソマシンではだめだったということですか?普通に挽いて貰ったのなら、ハンドドリップすれば大丈夫だと思います。コーヒーフィルター、ドリッパーは100均で売ってます

ID非公開

2022/5/25 8:25

すみません、かぶったので、お読みになったら消します

0

エスプレッソマシンに使いたいのに粗挽きにされたなら再度持っていってエスプレッソマシン用に細かく挽いてもらえば使えます。 ちょっとこの質問だと、豆がどう挽かれたのか不明なのでこんな回答しかできません。