膝の痛みについて質問です。 知人(60)が長年膝の痛みに苦しんでます。仕事上長い事重量物を扱ってきて、膝の関節がねじれて水が溜まってしまうようです。(詳細はわかりません)

病気、症状 | マッサージ、整体117閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 すみません、一方(後者)は鍼灸整骨院だそうです。患者は男性です。水を抜かず、施術やサポーターで関節の変形をできるだけ戻すことと、定期的に通い続けることで楽にはなるでしょうか?本人はそこに通い始めてから腫れは引かないし、夜中痛くて目が覚めたりするそうです。前に通っていた所では2週間~月1くらいで水抜きヒアルロン酸注入という形だったそうです。ただ関節を強制したりするような施術はなく、水抜きや痛み止め処方をしてもらう程度だったそうです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすくご説明頂き誠にありがとうございました。文面をプリントし本人に渡し説明した次第です。 他に回答頂いた方もありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

ボディーメカニクス。 長年の痛みがあり 精神的や心理的に 病み。痛みが無くても 痛みがあると感じてしまう。

1

治らない理由はひとつ、 仕事によるメカニカルストレスなんですよね 重いものを扱うにしても、本来の正しい扱い方があるはずです。 重いものを持ち上げる競技、スクワットやウェイトリフティングのフォームを見てください。知人の仕事の仕方との差異に、回答があるはずです。

0

膝の水は身体に異常があり必要があって安静にさせるために出るものです 抜くと確かに痛みは圧迫から解放されるのでなくなりますが、 また出てきます 溜った水を抜いてはいけません 抜いて痛みを取る、、、やってはいけない 対処療法です 何度も同じことを繰り返すことになります これでは治りません 膝関節が正常になれば痛みは無くなり、自然と水も吸収てしまいます 膝関節の隙間が狭くなると水が溜まります 膝関節の隙間を正常な位置に戻す施術すれば、水は自然と吸収され、痛みもなくなる

ご回答ありがとうございます。施術を繰り返して、関節の位置は戻るものでしょうか?現在は腫れが引かなく、夜中も痛いとのことです。我慢する所なのでしょうか。