ID非公開

2022/5/25 10:19

33回答

北朝鮮、日本の少女像撤去要求に「人類の羞恥…醜悪な国」猛非難:5/25(水)

画像

国際情勢 | 世界史79閲覧

5人が共感しています

ベストアンサー

5
ID非公開

2022/5/25 10:50

画像

5人がナイス!しています

ID非公開

2022/5/25 10:52

国連軍を相手とする慰安婦登録の告知記事 (東亜日報)。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど!

お礼日時:5/25 20:38

その他の回答(2件)

0

米ハーバード大のJ・マーク・ラムザイヤー教授の「該当の論文」は誰でも閲覧できるように「インターナショナル・レビュー・オブ・ロー・アンド・エコノミクス」誌65巻に掲載中(閲覧可能)です。 ↓米ハーバード大のJ・マーク・ラムザイヤー教授の、慰安婦が当時政府規制下で認められていた国内売春婦の延長線上の存在であることを理論的実証的に示した学術論文については、「インターナショナル・レビュー・オブ・ロー・アンド・エコノミクス」誌65巻に掲載中(閲覧可能)。 https://www.sciencedirect.com/science/article/pii/S0144818820301848 ラムザイヤー教授が「他の専門研究者の査読を経た学術論文」で「慰安婦=性奴隷」説に異を唱える議論を展開した意義は大きい。 ----------------------------------------- 問題は朝鮮の募集業者にあった 教授は、いかなる対象であれ、人間は与えられた条件の下で、自らの利益を追求するという経済学の手法を用いて分析する。 慰安婦もその例外ではない、本論文では、他の研究者の業績や当時の日本・朝鮮の史料に基づき、朝鮮人慰安婦も日本人慰安婦も公認の売春婦であり、日本軍に拉致され、売春を強いられた「性奴隷」ではないこと、慰安婦をめぐる問題点は、朝鮮における募集業者にあったことが指摘されている。 ----------------------------------------- ジョン・マーク・ラムザイヤー(John Mark Ramseyer、1954年~) アメリカ合衆国の法学者。ハーバード・ロー・スクール教授。 専門は会社法、日本法及び法と経済学 経歴 シカゴで生まれ、0歳時に来日、18歳までは宮崎県に居住した。 ミシガン大学で修士号を取得後、ハーバード・ロー・スクールに進学。カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)ロースクール教授、シカゴ大学・ロー・スクール 教授を経て、ハーバード・ロー・スクール教授。 法学者の中里実(東京大学名誉教授)や経済学者の三輪芳朗(東京大学名誉教授)との共同研究も多い。 ↓ジョン・マーク・ラムザイヤー教授

画像
0

従軍慰安婦問題とは? 日本軍が進出した国々で犯した 戦時性暴力、 戦時性犯罪、 戦時性奴隷制度、 の事です その施設は国際機関により 大日本帝国軍レイプセンターと命名されました

ID非公開

質問者2022/5/25 10:44

堪らず、泣きに来た・来た。よしよし!

画像