ID非公開

2022/5/25 11:45

33回答

パールハーバーみたいな戦争映画に恋愛エピソードは必要ですか?超甘いメロドラマな前半にシラケませんか?

外国映画39閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

必要かどうかは、その映画の出来が決める(むろん、この「出来」とは作品の内容・質だけではなく興業成績あるいはマーケティングからの必要性も含む)、ただそれだけです。 超甘いメロドラマであなたがシラけただけであって、また私の評価は超甘いメロドラマがあるかどうか以前に、大衆娯楽作を追求したのであまり面白くなかった作品・・・というだけのことです。つまり主観。 むろん、デートムービーアクションに何をまた野暮なことを言ってるの?、という意識も当然に、あたまの反対側にありますよ。 クレヨンしんちゃんに下品だ、幼稚だとケチつけるようなものです。 もし、単純に恋愛要素があるというだけで「戦争映画には不要なのだ」と嫌悪しているのであれば、それは自意識ゆえで、つまりは中二病の類です

1

劇場公開当時、恋愛エピソードがあるからタイタニックみたいな作品だと勘違いした女性が大勢居ました。 タイタニックの成功で大作には恋愛エピソードは必要だと当時は思ったのでしょう

1人がナイス!しています