ID非公開

2022/5/25 12:03

66回答

先程パソコンでAdobe Acrobat DCを入れました。そうしたら同時にMcAfee Safe ConnectとMcAfee SecurityScan Plusというアプリが入っていました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん本当にありがとうございます!パソコン操作が苦手で泣きそうになっていたので助かりました!本当にありがとうございさした!

その他の回答(5件)

0
ID非公開

2022/5/25 13:36

1. ID非公開 2. Adobe Acrobat DC 3. Acrobat Pro DC あらゆるデバイスで使用できるトータルソリューション 1,738円 /月(税込) 4. Safe Connect,McAfee SecurityScan Plus +++++++++++++++++++++++++ お仕事で使うなら↑3. だけですね。 他は”不要”です...(わ_ら) ぐらしぁ~~す♪

0

ダウンロード画面のところで、一緒に入れるチェックがついていたと思われます。 McAfeeのは不要ならアンインストールしても構いません。

Windows10以降でしたらAdobeソフトを入れるまでもなく、一般的なPDFでしたらEdgeにて開くことができます。閲覧、印刷用途のみで利用されているのであれば、DCすら不要です。 *電子承認や、コメントの付加のような機能を使う/使ったことをするのであれば、その仕組みの使い方に従ってください。

0

Acrobat DCをインストールすると、同時にインストールされます 無料のセキュリティソフトですね 不要なら、アンインストールしても問題はありません (当方は、速攻でアンインストールしました)

0

消しても良いです。 Acrobat DCをインストールする際に、 チェックマークを外さないと、 McAfeeがインストールされます。 McAfeeの広告になっていまして、 気に入ったら有料版を購入してください。 こうした仕組みにすることで、 恐らくAdobeにお金が入ります。

0

インストールのときにチェック外し忘れた系です。 感染とかしてないのでアンインストールを。