エクセルの関数について、添付画像の内容を実現させたいのですが、どういう関数にすれば良いでしょうか? すみません。よろしくお願いいたします。

画像

Excel45閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

早急にありがとうございます。 今回はこちらの回答がマッチしましたので、BAとさせて頂きます。 ありがとうございました!

お礼日時:5/25 13:35

その他の回答(1件)

0

データが1行だけの場合と愛知を含む行が複数ある場合ではずいぶん数式が違いますね。 1行だけならC1が"愛知"を含むならB1を返せ、という数式なのでとても簡単です。 =IF(COUNTIF(C1,"*愛知*"),B1,"") でいいのですが、 A~Cにたくさんのデータがあり、C列にも愛知を含むデータがある、という場合はエクセルのバージョンによっても数式は違ってきます。最近のエクセルはその手の関数がかなり充実してきています。