すごくざっくりとした質問なのですが、着物の種類について知りたいです。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 大まかに知りたい……と言ってもやはり本一冊くらい読んだ方が良い感じなんですね。確かにWEBで見るより紙の本の方が分かりやすいですね。中古ならそんなに高くもないですし、オススメも教えて頂きありがとうざいます!図書館などでも探してみます。

その他の回答(2件)

3

本1冊書けるくらいの内容をざっくりとは難しいです。 すでに調べられた事柄が「ざっくり」に相当してますので。 おそらく知りたいのは、例えば、訪問着ならどういうのがあって、個別にどういう場に適しててどういうコーディネートをするか、みたいなことなんじゃないでしょうか? それこそ何冊も本が書けます。 たくさん本を見て感覚で覚えるしかないです。 それすらも、ケースバイケースだったりもするので、100%の正解ではないです。

3人がナイス!しています