パソコンを光回線に繋ぎたいのですが、ケーブル等はどのような物を揃えればいいでしょうか。 壁に差し込むので、ルーターはありません。

インターネット接続 | Macintosh(Mac)88閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ただし、壁のLANコンセントからインターネットに接続できることを確認できている必要があります。 そこは大丈夫でしょうか? 賃貸の集合住宅等で無料インターネット完備といったものでしたらよいのですが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! 助かりました!

お礼日時:5/25 15:11

その他の回答(2件)

0

>ケーブル等はどのような物を・・ おそらく、1Gbpsの回線回線なので、 LANケーブルは、 ・カテゴリー5e、カテゴリー6,が適切な使い方。 企業、会社などのリモートワークなら~ 会社から、インターネットの回線は、 光回線でPCは有線接続で使用の事。 と、通達がありますね! 企業では、Wi-Fi接続なんてしないです。 コンビニやその他、業務使用でPCなどの端末は、必ず有線接続で使用します。

1

壁にランケーブルの差込口があるタイプという事で宜しいですか? ランケーブルのカテゴリー6以上であれば問題なく使えますよ

1人がナイス!しています