ID非公開

2022/5/25 15:47

55回答

メルカリとかフリマサイトとかでいつも思うんですけど、宅急便コンパクトって再利用できないじゃないですか。でも、1回きりって勿体なすぎませんか?

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

郵便局のゆうパケットプラスは再利用出来るからそう感じるのも分かります。 耐久性が心配になるからかな。 違いと言えばヤマトは重さの制限がない。郵便局はありますから。何かはあるのでしょうね。

1

再利用OKになる様にヤマト本社にメールしてみると良いかもしれませんね。 使用済の箱を加工して緩衝材や梱包の一部に流用したりしてますね…あとは宅急便コンパクトで発送可能かテスト梱包にも使います、最近はゆうパケットポストのシールタイプをよく使って発送してます…シールを貼りポストに入れば全国送料200円はとても魅力的です。

1人がナイス!しています

0

勿体なければ、シール剥がし使って丁寧に伝票等を撤去して再利用すれば良い、サラで送る時は裏紙を剥がさずに養生テープ貼って送ってます◀︎再利用されるかどうかは未知数ですけど笑

3

それはヤマトにお客様のご意見として投書されては。 似たようなもので郵便局のゆうパケットポストはこちらも再利用不可ですが、ゆうパケットプラスの箱は再利用可能です。

3人がナイス!しています