マイナンバーカードについて。 本日市役所でマイナンバーカードの申請を行ったのですが、申請を取り消ししようと思って役所に電話したら取り消しは出来ません。と言われました。

1人が共感しています

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございました! 先程電話したら対応してくれた女性は市役所に1度来て取り消し用紙書いて再申請も出来ますと言ってくれました。 詳しく教えて頂いてありがとうございました!

お礼日時:5/26 12:38

その他の回答(2件)

0
ID非公開

2022/5/25 17:48

電話では取り消しできませんが、一般的には窓口または郵送で出来ますよ。 必要書類は ①個人番号カード交付申請取消申出書 (窓口備え付けか、HPでダウンロード。取り消し理由の明記が必要です) ②申請した人の本人確認書類 (免許証・パスポート等なら1点、保険証・年金手帳・社員証等なら2点) この内容で、もう一度電話で確認してみてください。ご参考まで。

0

適当に言われたのでは? また電話して出来るってあるけどって聞き直したら? 違う人が出るでしょうからOKでは