白内障手術をした方にお尋ねします。いつ

補足

私は皆さんの言われる状態のどれもに全く該当しないのに、白内障は少しづつ進んでいると手術を勧められています。老人生白内障だといわれ、一年以上通院し、目薬をさしています。家族は手術に反対し、通院そのものも必要ないと言っています。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました‼️

その他の回答(4件)

0

私は両目しました。ちょっと遅かったです。 とにかく、晴れた日が眩しい。メガネで矯正しても見えにくい。運転時、標識がみえずらい。PC画面が眩しい。外でスマその画面が見えない。 全体的に霞んでいる。

0

近視と乱視が有り、普段は眼鏡をかけています。裸眼0.06位です。 白内障は、車を運転していてやたら眩しい感じがして、何か違和感を感じて眼科を受診して白内障と診断され手術しました。最初は右目だけ手術しましたが、2年後に左目も手術しました。

0

過去に年数を変えて、両目の白内障手術をしています。 目の前の(15cm程離れている)、15cm大の漢字文字が、ハッキリと確認できなかったです。ぼやけで見えていて、どんなに目を酷使しても、目の前の文字が読めなかったですね(;^_^A また階段を下りた時、最後の一段で足が上手く階段に乗らなかった事で、足首の捻挫に( ノД`)シクシク… これらの事で「あ~もう、ダメだぁ」と思って、眼科のドアを叩きましたね。 日帰り手術で準備時間を除けば、手術自体は15分程度で終わりました。