質問です。顔の汗をあまりかかない方法ってありますか?

補足

因みに、今使ってる洗顔はOXYの青色です。

スキンケア114閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく書いていただきありがとうございます!かなり詳しく書かれていたのでベストアンサーに選ばさせていただきました。あなたが仰ったように朝は布団が暖かいのかも知れません.......顔汗を沢山かくのは体質なんですかね。ご回答していただきありがとうございました!

その他の回答(2件)

1

京都の舞妓さんとか、芸子さんは、 着物の帯で胸を圧迫して顔の汗を止めてるそうです それと舞台役者さんも 苦しいけど、プロがやっているから本当なんだと思います

そんな方法があったんですね...!自分がネットとかで調べて見てもそのような情報書いてなかったのでびっくりです笑 これもまた試してみようと思います!ご回答ありがとうございました!

1

脇の下を圧迫すると顔に汗をかかなくなると聞いたことがあります。脇の下の自律神経を刺激すると、汗をかかなくなるそうです。たしか、脇の下にペットボトルを挟むことで簡単に対処できたと思います。うろ覚えですみませんが、詳細は検索してみてください。