ID非公開

2022/5/25 23:41

55回答

旦那が、私が自分の実家に帰るのを嫌がるのですがどこの家庭もそうなのでしょうか?

ベストアンサー

2
ID非公開

2022/5/25 23:43

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/25 23:50

昔はよくあった考えであろう、嫁に来たならお前の家族は俺たちだけだ的な感じですかね^^;

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました!私が冷たいのかと思っていましたがそういう訳でも無さそうな回答をいただけたので 開き直るというかスルースキルを磨こうと思いました。笑 BAは1番最初にコメントをくれた方で、、、ありがとうございます

その他の回答(4件)

1

どこの家庭もこうなのか? そんなことはないですけど、実家にかえることや一人で出かけたり泊まったりイイ顔されないのは旦那あるあるだと思います 自分のことや夫の実家を優先してほしいというワガママだったりさみしさだと思いますよ しょーもないかもしれないけど、そもそも男はしょーもない生き物なので仕方ないです (キツかったらゴメンなさい) ぜんぜんあなたの考えはおかしくはないんですが、対応としては、 いちいち反応しないで、次はいくねー で愛想を返しとけばいいと思います 旦那実家に一人で行く行かないはほっといて、とりあえず、次いくねー って言っとけばいいと思います 結婚生活って今後もこんなのを一万回やりとりすると思いますし、お互いの実家論争いろいろあると思いますけど、いちいち反応してたらモメるしやっていけませんし疲れますので すべて スルー がいいと思います これから何百万回イライラするかもしれませんが、そんなにイラついてたら病気なりますからね スルー頑張ってください

1人がナイス!しています

1

旦那さんの実家に奥様1人で行けと? 全く意味がわからないですね。 何しに?義理の両親だってお嫁さん1人来られても困りますよね。。孫がいるならまだ分かりますが。 同じようにじゃぁ貴方は私の実家に1人で行ってと言ったらどうでしょうか。 我が家もあまりいい気はしてないみたいですが今は転勤で遠くにいるので年に一回ぐらいしか帰れませんが無視して子供連れて帰ります。 旦那さん自分ばっかりと思ってるのではないでしょか。 我が家はコロナだし暫く旦那の実家には行ってませんが行く時は何故か一緒に私を連れて行こうとします。 私は旦那いない方がゆっくり出来るので来ないで欲しいし皆が気を使うので。 自分の実家なのに1人で帰らない。 男性多いみたいです。

1

それぞれ自分の実家は自分で見ようねーで良いんじゃないでしょうか。夫の親だけ優先するのはもう昭和で終わってほしいですね、おっとも自由に夫の実家に1人で帰ったらいいんです。

2

質問主さんが旦那実家に1人で行ったら、旦那さんは主さん実家に1人で行くんですかね?? 意味が分かりません。無視して帰ったらいいと思いますよ。

2人がナイス!しています