一眼のカメラを買いたいと思っているのですが、初心者にミラーレスか一眼レフどちらがいいのでしょうか?

ベストアンサー

0

その他の回答(9件)

0

初心者だから、どちらがいいかなんてのはありません。気にしなくていいですよ。

0

初心者と無知は別であって ・こういう写真が撮りたい! ・カメラマンになりたい! ・子供の成長や運動会、ペットの写真をメインで撮りたい! ・iphoneではこういうところが不満なのでカメラを買ってみたい ・予算内でこういう撮影をしてみたい ・中堅機から高級機へステップアップしてみたい とかが初心者です。 ・なにも勉強してないけど何がいいの? これは無知なだけで、どんなカメラでもいいでしょう。 ミラーレスも商業利用で主流になっています。 一眼レフの下位の存在などではありません。 iphoneで自分が満足できる写真が撮れていれば、大正解です。 実際、ihponeだけで商業に作品を作っている方もいます。

0

カメラは写真を撮る道具に過ぎませんので、必要なら買うだけです。 iPhoneで充分な人は確かにいますし、専用のカメラが必要な人も居ます。要らんのに買うのを無駄遣いと言います。

0

一眼レフとミラーレスは構造が違うだけでそれだけで性能の優劣は決まりません。最近はミラーレス化が進んでいるので同レベルの製品で比べると 性能や画質はミラーレスの方が上です。レンズ交換式カメラはカメラとレンズにはマウントという物がありそれが一致しないと付きません。 ですのでマウントの将来性が大事になってきます。終わりが見えてるマウントは新製品が出ないので将来ステップアップしたいとなった時に新品で 買えなくなってしまいます。マウントの変更はカメラとレンズが全て 買い直しになってしまうのでお金がかかりますから最初に慎重に選ぶと 将来後悔する可能性は低いです。ですのでミラーレスをおすすめします。 CanonのEF-Mマウントは終わりが見えてるので避けた方が無難です。

0

大手カメラメーカーは「ミラーレス」に舵を切っているので、これから始めるなら「ミラーレス」の方が良いと思います。 でも、まだまだ「レフ機」にも需要があるので、安くなる(かな?)一眼レフを狙うのも一案です。 光学的ファインダーの有無が「差」ですので、ご自身の撮影スタイルに合わせてお選びください。