3Dキャラモデルは四角面で基本作っていると思っていましたが、参考に原神のキャラを見てみると全て三角面でした。これは何か意図があって三角面にしているのですか?

ベストアンサー

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ゲームだと三角面の方が都合が良いのでしょうか? 自分が今作ってるのはアニメーション付けたいだけなのでゲーム用ではないのですが、三角面に作り直しは必要ないですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有り難う御座います!このまま作業を続けてみます。

お礼日時:5/26 12:32

その他の回答(1件)

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10数年前くらいから三角面の方が主流だったと思うよ…? (少なくとも、俺が10数前に3Dキャラモデリングを教えてもらっていた時には三角面で作るよう教えられていた) 四角より三角の方が組み合わせで作れる形の自由度が高いからな…

そうなんですか!? 趣味で作ってるだけなのでYouTubeの動画を見て、できるだけ四角面で作りましょうって言ってたので動画の通りに作ってました... 現在はその分ポリゴン数が増えても問題ないってことですかね?