初めて車を買うとしたら、新車ですか? 中古車ですか?

中古車 | 新車113閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、どうもありがとうございました(^_^)

その他の回答(10件)

0

どっちでも良いというのが答えですね。 私の場合は、免許取った理由が通勤する上でないと困るからでしたしね。 特に車が好きなわけでも興味があったわけでもないので、車種とかなんでもよかったですし、当然中古で買いました。 あることをキッカケに車が好きになったので2台目からは好きな車なわけですが、それも中古ですね。どの道、改造するのでベース車両に新車はもったいですから。

0

特にこだわりないなら 『中古』に限ります。 人それぞれの価値観があると思いますが 節約とぶつけても、まあ中古だしって踏ん切りついて新車に比べメンタル的に楽だということです。 ぶっちゃけ 新車であろうと、中古であろうと惚れた車を買うべきですね。 ただ、運転暦は最低5年キャリアは欲しいです。 惚れた車こそ、ぶつけた時泣きたくなります。

0

中古車でしたね。ただし程度の良いものを見極めたうえでです。 新車だと付いていて普通って思うものが以外にオプション。 例えば、ドアバイザー、フロアマット、ETCに今ではCDラジオの本体。 一通りつけると加算ですけど、中古車は前オーナーが付けたまんま(流石にナビは乗り換えた車に移設ですが)で総額〇円だから後で追加出費の予算超過が無いですから。

0

新車だからぶつけたらだめ 中古だからぶつけても安心 なんてことはありえません。 新車だろうが中古だろうが事故は事故です。 そこに、新車とか中古は関係ないです。 ただ、新車のほうが、運転支援システムが充実していたり、これから先の不具合は出にくい可能性もあります。 そのあたりについて、とくに何も考えないのであれば中古もありです。

0

私は新車でした。 どっちが良いかではなく・・・ 新車が買えるなら新車 新車が買えないなら中古車 買えない理由はそれぞれ・・・ 金が無い 欲しい車がすでに新車で売って無いなど・・・ あるいは意思を持って中古を選ぶ・・・か?